プロトテアトル

Blog

地獄における忘却

ブログ

FOペレイラ宏一朗

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

こんばんは。プロトテアトルのペレイラです。

ただいま僕は次回公演ノクターンの増稿を執筆中です。

毎回僕は、プロトテアトルの作品を作る際、戯曲というものと一番戦います。

劇団での公演の場合、演出のほとんど戯曲を書いているときにほぼほぼ完結させようとしてしまう癖があり、そのため戯曲という存在に非常に固執してしまうのです。

この固執は、「作品として」ではなく「公演として」の場合が多く、作品の広がりを自ら狭めているのではないかと毎度毎度頭を抱えています。が、ついついやっちゃうんだよなぁ。馬鹿なんだろうか。

ただ、狭めてる可能性は否定できないんですけど、「公演として」考えてる分変な話すでに作品がある程度立体視されていて、スタート地点から追いかけたい風景ってのがあまり変わらずに作れる気もします。そういう意味では狭めながらも奥に突っ込めるという風にとらえてもいいのかもしれませんね。

 

今この文章はいったい誰に対して書かれているのか・・・ブログっていうものを書いてるときいつも悩みます。どのタイミング、どの場所、どの端末でこれは見られているのだろうか。

まあなんでもいいや。ただノクターンはきちんと直接届けたい。

 

そんなわけで公演情報ドーン!

 

 

ウイングカップ5参加作品 プロトテアトル第四回本公演

「ノクターン」
作・演出:FOペレイラ宏一朗

出演者:小島翔太、豊島祐貴、西琴美、FOペレイラ宏一朗、小山亜衣

スタッフ:

舞台監督 神田あゆむ 補佐 豊島祐貴
舞台美術 今津麻奈
照明 幸野英哲
音響 近松祐貴(オリジナルテンポ)
制作 竹内桃子
衣裳 西琴美
大道具 藤本茂寿
宣伝美術 アラキハルカ(SODA TOWER)

場所:日本橋 ウイングフィールド

日時:2015年

1月23日(金)19:30~☆
1月24日(土)15:00~◆/19:00~
1月25日(日)15:00
☆の回は初日割あり
◆の回は劇団員によるアフターイベントあり
料金:
一般前売1800円/当日2000円
学生以下前売1500円/当日1800円
☆初日割
一般前売1500円/当日1800円
学生以下前売1200円/1500円

チケットの予約はこちら!

 

お待ちしておりまーす!

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop