プロトテアトル

Blog

回覧板(お知らせ)

ブログ

FOペレイラ宏一朗

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

 

 

どうもペレイラです。

 

昨日は豊島が渾身のブログを更新してくれましたが、本日は僕が行きます。これからはこういった感じでガシガシ更新していければと思っています。クリーンナップみたいな感じでね。

 

タイトル、いつも通り内容に関係ないようで意味ありげ風なものですが、今回はちょっと関係あるかな。

お知らせというか。

 

その1 「新団員」

前回の記事でも豊島が書いてくれましたが、小山亜衣さんが劇団員となりました。

小山さんは第三回本公演「狐の声が聞こえてから」と第四回本公演「ノクターン」に出演してくださいまして、今回入団というかたちになります。

小山さんはプロフィールにも書かせていただいているのですが、就職されてまして、なかなか全公演に参加するということは難しいです。ですが、出演以外でも力になってもらってますし、必ず舞台上の彼女を皆様にお見せする日がくると思います。というか作ります。ぜひ彼女の今後の活動にご期待くださいませ。

 

その2 「プロフィール」

小山さんの入団に伴い、劇団員のプロフィールも更新しました。

豊島と小島のプロフィールは本人が書いていたのですが、今回を期に、小山さんも含め全員の分を新しく僕が書きました。

こういう、人の紹介文って難しいんですけど、書いてて楽しかったです。基本的に事実しか書いてないのですが、ポップにしてあります。ぜひ一度ご覧ください。

プロフィール

 

その3

4月14日(火)ですね、僕、ぺレイラが客演として参加している劇団サニー「しんぷる・くろーぜっと」の本番がございます。

30×30という大阪のインディペンデントという劇場さんの企画なのですが、面白くなってきております。プロトテアトル外の僕の活躍も見に来てくださいね。

僕らの出番は18:30からと19:50からで、お仕事終わりや学校終わりでも来やすい時間もあります。

本番終わって40分後本番という経験のないものですが、主宰玉澤さんの世界観はぜひとも見ていただきたいです。ぜひお越しください。

詳細はこちら

 

その4 「ワークショップ」

こりずに再びやります「n,o,t,e.プログラム」

前回は所属俳優たちによる俳優のためのワークショップとして行いましたが、今回は次回公演「フェスティバル」に関係したことをやってみようと思います。もちろん直結したことではなく、プロトテアトルの作品作りを体験してもらうというか、なんか面白い感じのことを行ってみようと思います。参加無料となっておりますので、ぜひともいらしてください。

詳細はこちら

 

その5 「INEMURINOKUNI」

gateという京都の劇場KAIKAさんが企画する、演劇祭、ですかね。に万博設計さんとコラボというかたちで参加させていただきます。

作・演出は万博設計の橋本匡さん。俳優はすべてプロトテアトルです。小島翔太、豊島祐貴、西琴美、FOぺレイラ宏一朗の四人です。

三月の頭にプレ稽古というかたちで集まり、つい先日稽古が始動したのですが、かなり面白いです。

橋本さんはプレ稽古の際に「海外に持っていくこともできる作品にしたい」と仰ったのですが、意気込みというかエネルギーをすごく感じます。こちらもぜひご来場いただけたらと思います。

僕ら普段大阪で作品を発表させてもらっているので、いつもご来場くださるみなさまには少し遠い場所になりますが、京都初上陸のプロトテアトルもぜひご覧ください。

詳細は近日ホームページ内でアップします!ごめんなさい!

 

という感じです。

まあ、回覧板ではないですね。ツイッターとかでリツイートされれば回覧板になるかも・・・?

わかりま千円。

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop