プロトテアトル

Blog

稽古場見学~劇団サニー~

とよしまブログ

豊島 祐貴

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

こんこんばんは!

豊島ですよっと。

 

ここ数日雨が続いていましたが、今日は晴れましたね。

やっと洗濯ができたのでよかったです。

あ、ぼく、実家は西宮なんですけど、今は八戸ノ里に住んでるんですよ。

なんで家事とか自分でやらなきゃいけないんですよね。

実家を出てはじめて知る母の偉大さとでも言いましょうか。

とにかく家事を毎日している母はすごいです。

ありがとうお母さん。

 

さてさて、今日は稽古場見学に行ってきました!

行ってきたのは、劇団サニーさんの稽古場です!

来週の火曜日に行われる【30×30】に参加されていて、

それにペレイラが客演として出演するので、

しっかりやっているかの確認も含めて(笑)

稽古場に潜入してきました!

CM150411-201446001

 

劇団サニーさんは我々プロトテアトルと同期の玉澤さんの劇団で、

ペレイラとは戯曲の授業などで交流があったみたいで、

今回の客演となったみたいです。

(本当のところはわかりませんが笑)

ちなみに僕は玉澤さんとはほとんどしゃべったことがないです(笑)

なのに稽古場見学を快く承諾してくれたことに感謝です!

 

CM150411-201423001

CM150411-205626001

CM150411-210252001 (1)

 

稽古場写真どーーーーーーん

 

今回ペレイラが共演するお二人は何かしらのご縁がある方たちでした!

吉沢ナチさんには第3回本公演「狐の声が聞こえてから」に出演いただきました!

たにがわさきさんは、プロトテアトルの公演を何度も支えてくれた

神田あゆむさんと藤本茂寿くんが所属している、演劇集団おわいそのメンバーです。

 

なんともこういうのは、いろんなところからつながってるなーと。

 

ちなみに吉沢ナチさんは僕の高校の先輩なんです!

・・・どうでもいいですね(笑)

 

さて、稽古の様子はといいますと、まあ写真の通りです(笑)

役者も演出も作品に対して真摯に向き合いながらも、

稽古場の雰囲気はなんとも穏やかなものでした。

ただ、僕のほかに舞台写真家の小嶋さんもおられて、

稽古を見ている人数が多いことに緊張している様子でした(笑)

 

 

以下公演情報です!

劇団サニーさんのブログからそのまま引用させていただきました!

 

 

【30×30】pair.42『劇団サニー×月曜劇団』

【作品タイトル】
『しんぷる・くろーぜっと』

【作・演出】
玉澤千歩

【あらすじ】
宇宙の引力はとてもすごくて、泳いでも泳いでも到底たどりつけない。
昔に会ったあの子は誰だっけ。
色々思い出せないけど猫みたいに、あの頃みたいに、ポケットを空にして旅に出よう。
さぁ、飛び込む宇宙はどんな味?

【公演日時】
2015年4月14日(火)★18:30/19:10/★19:50/20:30
★の回が劇団サニー出演です!

【会場】
in→dependent theatre 1st
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目12-4
大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1B西出口 左手(南)1分
http://itheatre.jp/

【チケット料金】
予約1800円/当日2000円

【出演】
FOペレイラ宏一朗(プロトテアトル)
たにがわさき
吉沢ナチ

【スタッフ】
舞台美術:竹腰かなこ

【劇団紹介】
2013年初冬に玉澤千歩を中心に結成。関西で活動。
劇団名はカン・ヒョンチョル監督の『サニー 永遠の仲間たち』から由来。
低体温の中にある熱っぽさと他者との距離感を探る作風で世間とズレを感じている人たちを肯定していく、そんな劇団。

【チケット予約・お問い合わせ】
予約フォーム:https://www.quartet-online.net/ticket/150414?m=0aihjjf
MAIL:geki.sunny@gmail.com
TEL:09098553048
BLOG:http://ameblo.jp/gekisunny/
Twitter:@geki_sunny
Facebook:https://www.facebook.com/geki.sunny

 

 

劇団サニーさんはブログもTwitterもやってますので是非そちらもチェックしてみてください!

URLをぽちっと押したら見れますよー

公演のほうもお時間ありましたら是非に!!

ペレイラのプロトテアトルでは見られない一面を観に行ってください!

 

ではでは、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

うーん、稽古場レポって難しいなー。。

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop