プロトテアトル

Blog

ファッキンゴールデンウイーク

とよしまブログ

豊島 祐貴

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

皆さんこんばんは。

とよしまです。

 

まだ5月の頭だというのに夏のような暑さですね。

いかがお過ごしですか?

僕にはゴールデンウイークなんてものはなく、

必ずバイトか稽古かのどちらかがある毎日をおくっています。

もう曜日なんて関係ないですからね。

日曜日でも月曜日でも一緒です。

もう曜日の必要性を感じなくなってきました。

毎日月曜日でもいいくらいです。

でもどうせなら毎日が日曜日のほうが少しうれしいかも。

 

まい~にち~が、スペっシャ~ル

 

 

今日は稽古がなくなったので割とゆっくりした一日を過ごしていました。

まあバイトはあったので5時に起きたんですけど。

ただなんかゆっくりしてると結果的にだらだらしてしまって、

ご飯をつくるのがめんどくさくなってしまい、

外に食べに行きました。

案外時間が限られているほうが家事とかってできるんですよねー。

んで、ご飯の帰り、なんとなく気が向いたので家の近くの公園で遊びました(笑)

公園の遊具で遊ぶなんてほんとに何年ぶりやねんって感じで、童心に帰っちゃいました(笑)

結構大きい公園なのでいろんな遊具があるんですけど、

鉄棒とかもあるんですよね。

僕ね、逆上がり、できないんですよ。

知ってます?逆上がり。

あの、鉄棒に向かって突進して、すんでのところで足を上にぐわってやって一回転して鉄棒に乗るやつ。

あれがね、できないんですよ。

今なら、って思ってやってみたんですが、もう論外でした。

小さいころから器械体操が苦手で、

鉄棒、マット運動、跳び箱、うんてい、全部できませんでした。

球技は割と何でもできるんで、運動神経が悪いわけじゃないんですよ。

でもなぜか器械体操だけはからっきしでした。

なーんか体に合わなかったんでしょうねー。

まあそんな感じで昔を思いだした一日でした(笑)

 

 

 

さてさてKAIKAで行われるgate#13まで約1週間となりました。

万博設計さんとコラボで上演する「INEMURINOKUNI」もいよいよ大詰め・・・

といいたいとこですが、まだまだこれから面白くなっていきます!

最後までどうなるかわかりません!

今回、万博設計×プロトテアトルというコラボの形で作品を上演しますが、

感覚としては2つの団体がぶつかり合って・・・というより、

新しい団体で新しい作品をつくっているという感覚です。

なので万博設計さんとプロトテアトルのコラボでしょ。

なんて思ってると、度胆を抜かれますよ!

観に来て損はさせません!

ぜひ京都までおこしください!!

 

パイロット版シアターシリーズ
『gate#13《May》』

 

■日時 5月16日(土)15:00☆/19:00☆

5月17日(日)11:00☆/15:00

※上演時間は約95分を予定しております。
☆終演後、《April》参加団体のアーティストと参加団体とでアフタートークを行います。

 

■会場 KAIKA

 

■料金 前売 1,700円/当日 2,000円 (日時指定・全席自由)

 

万博設計×プロトテアトル
『INEMURINOKUNI』

 

[脚本・演出]橋本匡市(万博設計)
[出演]小島翔太 豊島祐貴 西琴美 FOペレイラ宏一朗

 

[作品紹介]
「居眠り」というのは日本独自の行為だそうです。
「INEMURI」は英語、ドイツ語、ロシア語にもなっている。
「働き過ぎだ」「無防備すぎる」「oh…」そんな外からの心配をよそに忙しなく働き続け、居眠り、時に居眠るフリする島人達。
両団体とも初の団体コラボレーション企画は、会話も対話もあり得ない居眠り中に潜む沈黙からの狂騒物語。
日本発、夢観る短編演劇。

 

[チケット取扱(事前精算制)]
《Peatix》
http://gate13may-05161500.peatix.com/
クレジットカード、コンビニ、ATMなどでお支払い(チケットレス)
《イープラス》
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002150874P0030001
(支払・受取方法をファミリーマートまたはセブン-イレブンにすると手数料0円)

 

各演目の詳細他、詳しくはgateサイトをご参照ください。

http://www.fringe-tp.net/gate.html

 

 

ではでは、とよしまでしたー。

ばいばい。

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop