プロトテアトル

Blog

kiss♥mark

ブログ

西 琴美

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

を蚊に付けられました。

 

夏です。

 

皆さん元気してますか?

 

超暑くなったと思ったら
梅雨で超寒くなるやん。
クーラーがんがんにしてたら
体調すぐ崩しますよ!!
気を付けてくださいまし。

あと、外で15秒以上停止
してたらあかんで。
血吸い取り屋に秒殺されるから。
私は今日首筋鎖骨辺り攻められて
もう真っ赤になったわけで。
なんで、自分の1000000000/1の
奴にマーキングされなあかんねん
と思ったわけで。
(0数えんといて。適当やから、)

 

ま、そんな感じで夏はイライラも
多いですが、楽しい浮かれる季節
でもありましてっ!

 

な、な、なんとっ!!!
プロトテアトルは初の試みで
次回公演のチラシ撮影を
スタジオにて行いましたあ!

 

プロトテアトルが撮影だと!??

 

今までプロトテアトルのチラシは
イメージデザインだけで、
人物などは一切使ってなかったん
ですよね!!!

 

そんなプロトテアトルが撮影だと!????

 

もう、しつこいなあっ。笑

 

今回撮影を行って下さった
SODA TOWERさんという
私たちの参謀がいてるんですけど!
(参謀って何かわからんけど
まぢで力になってもらってる
方々ですっ!!!)

 

SODA TOWERさんはずっと
私たちのチラシを作って下さって
た方々なんですよっ!!!
ノクターンとかすごくかっこよき
チラシでしょ!??
評判良かったんですから♥

 

今回もそんなSODA TOWERさん
の提案で撮影を行うことに
なったんです!

 

その撮影日の話をしようと
思うんですけど~。

 

まずね、衣装をとにかく大量にと
言われたもんでね。
全員の荷物量がまぢで半端な
かったんですよ。笑

 

新大阪に集合だったんですけど
その日雨でね。
もうだるかったですよー。笑

 

集合場所に一番についた私。
私はまあまあでかい
キャリーバッグを一個で。
まあ、そんなものだと。

 

次にペレイラが現れて
スポーツバッグ的なのを一個
とリュック。
あれ?まあまあ少ないなあ。

 

次に豊島。
こやつはもう完全にバカンス
行ってくるやつの量。笑
てか、普段の荷物量も半端ない
から、衣装とか増えたら
とんでもない量の荷物で
来たんですね。笑
私と同じくらい大きい
キャリーバッグ一個
でかいリュック一個、
ウエストバッグ一個、
あと手提げ的なんあったかな?
とにかくやばい量だった。笑

 

最後に到着した小島なんですけど
この人は集合前にTwitterで
荷物多い的なことをツイート
してたんで、どんなもんなのかと
期待して待ってたら、
いつものリュック一個と
エナメルバッグ一個。
でした。笑
そーやんな。小島が服いっぱい
持ってるわけないやんな。笑
ほんまにそーやんな。って
心の中で納得したの覚えてます。

 

そんなこんなでスタジオに
向かったんですけどっ!!
私たちが借りたスタジオが
外見完全に倉庫なんですよね!
え!?ほんまにここで合ってる!?
って。笑
で、まあ合ってて。
中入ってみたら、これまた
びっくらこきましたね!!!
超ー広いし、超ー綺麗なんです!
うっひょーーーっ♥って
舞い上がりましたよ!
スタジオなんて初めて来たんで
撮影の現場ってこんな
感じなんだあ~とちょっとだけ
芸能人気分になっちゃいました。笑

 

その日は8時間借りて
ずーっとほぼ撮影してました!
いっぱいデザイン案があったので
衣装に着替えては撮影。
衣装に着替えては撮影。
って感じで!!!
たくさんとって、しっかりcheck
を怠らずに。
SODA TOWERさんにほんと
感謝だなあと。

 

やっぱりね!!!!
撮影とかスタジオでやっちゃうと
まぢでナルシストなっちゃうん
ですよ!笑
最初、全員慣れない感じで
撮影してたんですけど
徐々に慣れてポーズも生み出して
最後にはノリノリで撮影してました。笑
面白かったですよー。
特にペレイラなんかは
楽しくなっていくの見え見えで、
うちらの主宰超楽しそうやね。
って他の劇団員と話してました。笑
それぐらい見え見えで。笑
可愛いとこなんで愛してあげて
下さいまし。

 

2015-06-06-21-58-40_deco

 

まあ、ノリノリで撮影した
私たちだったんですけど、
実はほぼ劇団員全員が
人が写ってる系(撮影した系)の
チラシにはほんと引目があって。
例えば芸能人とかだったら
わかるんだけど、ビジュアルも
そこそこなのに、あまりチラシの
意図も見えてこなくて
人がカッコつけてる可愛くしてる
チラシを見ると、うげ。って
なるんですよね。
その写ってる人の責任感が
見られないというか。
デザインの一部として。とか
何か物語が見えてくる1コマ
とかだったら、わかるんです
けど。
ただ人が写ってて、そのチラシを
手にとって、見る側が恥ずかしいと
思ってしまったらまあまあ
終わってるチラシだと思うんです。
(あ、これはまぢで個人的なアレ
なんで。)

 

まあ、そんな怖さがチラシには
あって。
あまり自分が写るって言うのには
乗り気になれなかったんですけど。

 

そこはSODA TOWERさんとも
話し合いをして理解し合えてる
部分でもあるし、逆に挑戦して
みて成功か失敗か自分達の身で
知れるチャンスなんだとも
思って撮影に挑みました。

 

 

そんな試みもするのが
プロトテアトルなんですよね!
怖がってちゃ駄目だなあ!!

 

 

撮影は無事に終わりまして、、
まだ私たちにもどんなチラシが
出来るのか、どの写真が採用
されるのかわかってないんです!
わくわくして待ってましょうね♥

 

 

はいっ!!!!!
チラシ撮影の話してたんですけど!
まず公演の情報全く載せて
なかったですよねーーー!笑

 

なんのチラシ撮影やねーん!
フェスティバルってさっきから
言うてるけどなんやねーん!

 

って方!!!!
お待たせしました。m(__)m

 

とりあえず、ざっくりとした
情報を今ここで解禁しちゃいます!
別に隠してたわけちゃうけど!
日にちだけでも抑えといてー!!

 

 

プロトテアトル版っ!
多ジャンル短編演劇祭!!!

 

「フェスティバル」

 

☆場所☆
can tutuku
☆公演日☆
2015年8月20日(木)~23日(日)
A,B公演ありの
7ステージを予定!!!

 

プロトテアトルによる新しい演劇際!!
ジャンル分けされた短編を5本以上上演!

 

はいっ!!情報はここまで!
最後まで出さんのかーいっ!って。笑
ごめんなさい。
でも、すぐいーっぱい宣伝します!
いや!!もうさせて頂きますん!
面白い企画になってますので!!
面白いことしますんで!!!!
期待しててくださいっ!!!!
ぎゃんぎゃん色んなプロトテアトルを
見せれる場になってますんで!
こんな一面もあるのか!?と
驚かせますぞーーー!!!

 

是非っ!日程だけでもプロトテアトルの
ために空けて頂けると本当に
幸いでございます(*´∇`*)

 

これからね!宣伝もたくさん
させて頂きますし、
また後々HPに特設サイトも
設けさせて頂きますので
ずっとわくわくしていて
頂けるようにこちらも
楽しみながら頑張りますっ!!

 

ではではっ!!
にしことのブログ終わり!!

 

最後まで読んで下さって
ありがちゅです♥♥♥

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop