プロトテアトル

Blog

魅力的固有の特性

ブログ

西 琴美

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

こんにち~(*´∇`*)

 

 

どう?題名だけやったらペレイラ

やと思ったやろーー!!??

 

 

ちゃうでーーー。

 

 

にしことやあーでー(* ̄ー ̄)

 

 

 

制作の竹内ちゃん(通称たけもも)が

題名だけでだれが書いたのか

わかってきたらしいから

惑わせてみた!!!!

 

惑わせれてる??笑

 

 

「魅力的固有の特性」って

ペレイラっぽいやん??

 

 

実はこれ「かわゆいキャラクタ

を類語検索してペレイラっぽく

しただけやねん。笑

 

 

まずな、可愛いだけでWeb辞典で

類語を探すねん。

ほんなら魅力的が出てきたわけ。

ほんで、キャラクターの類語も

探すと、固有の特性が出てきて。

もちろんたくさん類語あるなか

ベストペレイラっぽい言葉を

探して組み合わせたのが

「魅力的固有の特性」。わろ。

 

 

どう?笑

 

にしことの言葉やと

「かわゆいキャラクタ♥」

やけど、

ペレイラっぽい言葉にしたら

「魅力的固有の特性」

 

 

っぽいわーーーー!!!

わかるわあー!!!!笑

 

皆もわかるやろー!?笑

 

 

 

はい。題名の話終わり。

 

 

 

最近の劇団員のブログ読んで

くれてますか??(^o^)

すごい「フェスティバル」の宣伝

してるでしょ!!!

 

今盛り上がって来てるとこ

なんでね!!!

いや、まだ盛り上がってないわ。

盛り上がるための準備期間

みたいなのにやっと入れた的なね。

 

初日稽古も行いましたしね!

 

 

 

そうそう。

初日稽古の時に、

万博設計×プロトテアトルで

gateに出てたじゃないですか?

その初日稽古でやったことを

盗ませてもらってやったん

ですけど。

 

自分の最近見た映画や舞台を

タイトルを言わずに紹介する

ってやつで。

あらすじを全部言うのもアリ。

自分の好きなシーンだけ言うのもアリ。

時間制限ナシ!

とにかくその最近見た作品の

魅力などを伝えるという

やつをやるんですけど。

 

もー、これは人の話し方が

すごく見えるやつなんですよ。

やっぱ伝えるの上手い人は

すんっごい上手くて、

私も観てみたい!って思え

ちゃうんですよ。

 

 

私なんてまぢニュアンスでしか

喋ってないから、こうゆう

ちゃんと話さなきゃいけない

っていう場がすごく苦手で。笑

 

「風立ちぬ」を私は話したんですけど。

あれさあー。

飛行機を作りたいってゆ男の子

が夢を持ち続けてまあ頑張る

ってやつやんかあー。

 

そんなことよりも、私は

結核を患った嫁との最後の

夜のシーンがすごく好きで。

主役ヘビースモーカーやねんけど

手を離さないでってゆう嫁の

愛しさと切なさと心強さと。

ああ、ほらニュアンスで喋ったら

篠原涼子出てきてもうたやん。

 

ちゃうねん。

そこの夫婦の感じのシーンが

素晴らしくて、夫婦というより

彼女と彼の関係というか!

 

 

あかんーーーー!!!!!!

私が伝えようとすればするほど

このシーンに泥塗ってる気しか

しやんからやめる!!!!

 

ああ、喋るの上手くなりたし。

 

 

初日稽古の時は伝わって

いたのだろうか、、、。

 

 

まあ、そんな感じで、

人それぞれ話の仕方って

違うよねって。

 

特長があるよねって。

 

 

 

小島とかやっぱ上手いんですよ。

メイズランナー説明してたときは

神ってた。

後光射してた。あれは。

 

 

はい。。。

まあ、そーゆーのをしてねっ!

客演さんとかの特長とかも

見せてもらって、ペレイラは

戯曲が進むんだろうし

役者同士も分かりあっての

芝居の掛け合いとかが出来たら

良いじゃないですかあー。

 

まあ、初対面だしね!!

こゆのんは大事にしたいと

言うことですよっ\(^o^)/

 

 

 

いや、ほんと。自分の好きな

映画とか説明するやつやってみて!

まあ、難しいから。笑

あれ?うちだけかな??

ほんま伝えるって難しい。

喋るって難しい。

あー、人間になりたーい。

 

 

 

あ、フェスティバルのチケット

もう販売開始してますよ?

 

知ってました?笑

 

いや、知ってたやろがい。

 

さささ、予定早めにcheck

お願いしますんっ♥!

 

 

 

 

\プロトテアトル次回公演情報/

 

 

短編多ジャンル演劇祭!

「フェスティバル」

 

会場→

カフェ+ギャラリー「cantutku」

大阪市西成区松1-1-8

 

日時→

8/20(木) 19:30-[A]

8/21(金) 19:30-[B]

8/22(土) 13:00-[A]

16:30-[B]

20:00-[A]

8/23(日) 11:00-[B]

15:00-[A]

AB公演各4作品上演。

 

作品郡→

A公演

[時代劇、不条理劇、エンタメ、沈黙劇]

B公演

[コント、音楽劇、会話劇、沈黙劇]

全7作品

 

チケット料金→

一般前売り 2000円 当日 2300円

学生前売り 1800円 当日 2000円

AB共通券(前売りのみ)

一般 3500円 学生 3000円

 

【コメント】

今回のプロトテアトルは、「お祭り」です。本公演では行えない、多ジャンルの短編を一挙七作上演します。全部ジャンルが違います。作品も違います。七作全部新作です。それを一つの団体で行うんです。もう一度言います。これはお祭りです。

 

チケット予約だ!↓

 

http://www.prototheatre.com/festival/

 

 

ねえねえ、全然話変わるんだけど。

ミニオンって知ってる???

私が今どハマりしてる映画の

可愛いキャラクターなんだけど。

怪盗グルーシリーズに出てくる

黄色い妖精♥

 

あの子達がね、歌ってる

「バナナの歌」ってYouTube

とかで見てみて!!!

あれうち全部歌えるように

なったんやけど、

一緒に合唱してくれる人

募集中♥♥♥

一緒に合唱せんでもミニオンの

可愛さを共感してくれる人

募集する!!笑

 

ミニオンのモノマネ

絶賛練習中っ\(^o^)/www

 

 

 

フェスティバル皆

きーてーねーーーー(*´∇`*)♥

 

 

長々ごめんさい。

いつも観てくれてありがとです!

にしこと(о´∀`о)

 

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop