プロトテアトル

Blog

bonbon!!

ブログ

西 琴美

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

こんばんは皆さん\(><)/

にしことでっす。

 

とうとう今月に「フェスティバル」が始まるにょーん!!

 

ああ、もう8月なのね。

やっぱり稽古ばかりの毎日を過ごしていたら

夏を楽しむことを忘れてしまうよね。

花火大会とか見に行けてないしね。

「フェスティバル」つって演劇祭りを行おうと

しているくせに。

そゆとこから得るものがあるでしょ?

感じるものあるでしょ?

のくせに一日中部屋に籠って

口だけフェスティバル!フェスティバル!って

なーーーにほざいてんだ!!!!!

結局ただ祭りって肩書きしただけの短編作品を

上演する詐欺公演やないかーーーーーーーー!!!!!

 

って、最近やっと気づいたんで

実家近くの学校で行われていた盆踊り祭に

急遽遊びに行くことにしたんです。

 

やっぱりお祭りっていいね。

キラキラした照明に沢山混じった美味しそうな匂い。

浴衣姿でわいわい賑わう老若男女。

遊べる屋台もあって鳴り響く中村美津子の

ほにゃらら音頭。(かわ~ち~生まれ~の~♪)のやつ。

 

そんないい感じの雰囲気が漂っている空間を

感じたところで、洋風焼きというお好み焼きやろ

って、つい突っ込んでしまった粉もののおやつを

100円で購入し、踊っている人を眺めながら食べた。

 

するとなんと!!

洋風焼きにまさかの『砂』が入ってたんですよ!!

 

ほら!!!!

行ってみないと分からないこと、気づかないこと

あったでしょ!!?

 

お祭りって野外でやってるでしょ!?

だから当然風も吹くでしょう??

 

ほら~~~~~~(・o・)

 

盆踊りをしている人、走り回る子供。

それによって舞った砂たちが調味料として

鉄板の上で焼かれている洋食焼きにふりかかる。

 

もうね、砂が入ってたことに喜びすら感じたもんね。

こんな祭りの象徴みたいな体験が出来たんだから。

 

経験ってほんと大事。

 

 

 

って誰がこんな前向きに考えれるか。

あほかて。

砂じゃりじゃり食わされただけやぞ。

なにが調味料じゃ。

味変わらんわい。

変わったのは食感と歯応えと私の顔色じゃ。

ちょい潔癖の私に砂食べさせるなんて。

訴えてやるーーーーーー!!!!!

 

 

なんてね。

まあ感情が浮き沈みするのも

お祭りでのあるあるなんじゃないかなと(^^)

 

うまいこと良い感じまとめようとしたけど

かなり無理あるかな(^^)ははっ。

 

 

でも、発見したこと感じたことを

「フェスティバル」にうまいことプラスするぜ!

 

だから皆さん本当にお祭り感覚で遊びに

来てください!!

全力で楽しませます!!!!

 

今日は豊島のパソコンをお借りしてブログを

書かせていただきました。

何度も誤作動し殴り壊したくなったことはひ・み・つ♡

 

では!!

「フェスティバル」ご予約お待ちしておりますぞ!

 

 

今回は短くてごめそ!

ばい★にしこと(・v・)

 

 

 

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop