プロトテアトル

Blog

久方ぶりのこんにちは

とよしまブログ

豊島 祐貴

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

みなさま、ほんとにお久しぶりです。

とよしまです!

前回の更新から長らく空いてしまって申し訳ありませんでした。。。

ここからは、ガンガン更新していきますよー!(ほんと、頑張ります)

 

さてさて、先日9月19日~21日まで客演として参加させていただいた、

Contondo#7「夜と星と風の物語」@SPACE9

無事千秋楽を終えることができました!

ご来場いただいた皆様、少しでも気にかけていただいた皆様、

ありがとうございました!

1442794470047

座組のみなさまと!

今回はほんとに初めて出会う方ばっかりで、

様々なつながりと新鮮な体験をさせていただきました!

作品の模様を写真で少しご紹介!!

 

 

IMG_1923_

作品が始まる前、いわゆる開場中ですね。

実は今回、開場中に役者が一般の客に扮して、

あべのハルカスをお散歩しておりました!

実際に出会って方もいたのではないでしょうか?

僕は早めに劇場に入るという段取りだってので、

特にお知り合いの方とは出会いませんでした笑

ただほぼ初めから劇場にいたので、

作品が始まるまでのお客さんの行動などを近くで見ることができて、

楽しかったです!

IMG_1925_

冒頭のシーンです。

ここから物語は始まっていきます。

IMG_1981_

今回ダンスがいくつかあって、初めのダンスのワンシーンですね。

ありがたいことに目立つポジションをやらさせていただきました。

DSC_0157

そして今回ダンスとともに生演奏もありまして、

このお二人は役者さんではなく、プロの奏者さんなのです!

そしてこのお二人が演奏していた曲はすべて今回の公演のために作っていただいた

オリジナルなのです!

僕は小屋入りしてから初めて生で聞いたので、感動して泣きそうでした。。。

劇中も舞台の真ん中で、挟まれて演奏を聞くという贅沢な時間を多く過ごしていました。

はあー。めっちゃよかったなー。。。

IMG_2066_

そしてこれは物語の解説を行っているシーン。

今回のお話はかなり複雑なお話で、それを解説するような役をしておりました。

いわゆる長台詞が多かった役でしたね!

長台詞は苦手ではないのですが、今回その長台詞をいいながら

椅子を運ぶというのが一番苦労しました(笑)

劇場にお越しいただいた方ならお分かりかと思うのですが、

今回舞台と客席が非常に近くて、ほんと10cm前には役者がいる!

みたいな場面もあるような舞台だったのです。

そんな中椅子を、演技をしながら運ぶのは正直大変でした(笑)

お客さんに当ててしまうのはもちろん、ほかの役者の方にも当ててはいけない。

さながらイライラ棒のようでしたね(笑)

 

 

今回Contondoさんに出させていただいて、ほんとにいろんな出会いと

いろんな新しい経験をさせていただきました。

座組の皆様にも感謝いたします。

ありがとうございました!!

 

代表の紺野ぶどうさんとは年末のミソゲキで会いますが、

はじめていく土地に知り合いのかたがいるというのは心強いですね!

より一層名古屋に行くのが楽しみになってきました!!

 

改めまして、今回の公演にお越しいただいた皆様、座組の皆様、

関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

次は、京都でgate#14<Oct>に出演します!

5月に万博設計さんと共同制作で参加したgateに今度はプロトテアトル単体で参加いたします!

 

タイトルは「エウレカ」

誰でも彼でも偉人でも、感動したときに思わず叫びたくなることはある。

今叫びたいあなたに届けたい、私に届けたい、私と彼との物語。

■日時 10月10日(土)18:00 ※
10月11日(日)11:00/15:00
上演時間は95分を予定しています。
※10日18:00~のステージ終演後、アフタートークを予定しております。

■会場 KAIKA

また新たなプロトテアトルをお見せできるかと思います!

ご予約はprototheater@gmail.comこちらのアドレスに、

お名前、希望の日時、チケット枚数、ご連絡先をご記入の上

ご連絡ください。

それではまた京都でお会いしましょう!!

 

さよなら~

 

 

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop