プロトテアトル

Blog

終演報告と今後の活動\(^^)/

ブログ

西 琴美

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

いやあーーー!!!!

にしことブログ長らく待たせて

しまいましたねっ!!!

愛読者の方々、お待たせしました♥

って誰が愛読してんねーーーんって!

いや、いるって信じてるから

書いてるんだもんっ!

ほら、だって、今、読んで

くれてるでしょ??♥

大好きっ!!!!

 

はい、気持ち悪くても

読むの止めようとしないで

最後まで読んで下さいね。

あなたの我慢レベルが格段に

アップされますよ。

 

 

はい、はい、はい。

 

gate#14《oct》

10/11(日)にて終演致しました!

 

ご来場下さいました皆様、

そして関係者の皆様

本当にありがとうございました!!

 

そしてそして、一緒に出演団体として

参加されました

 

THE GO AND MO’Sさん

劇団ZIG .ZAG .BITEさん

 

お疲れ様でしたっ\(^^)/

 

今回も本当に沢山の方々に

お世話になり、影響も受け

感謝感激雨霰の2日間でした。

 

いい出会いもたくさんあり、

すごく良い期間でした(^^)

 

 

 

プロトテアトルは「エウレカ」

という作品を上演したわけですが。

 

如何でしたでしょうか?笑

 

いやね、本当に大変な毎日でした。

まずね、本番一週間前くらいに

演出ペレイラがインフルエンザで

ダウンね。

そして、小屋入りしてから

小島も風邪をひき、しんどい

ながら本番を迎えるという

悲惨な状態でした。

実は言うと、私も左手小指を

疲労骨折するという、まあ

ちょっとした怪我もして、

豊島はもうもともと病気なんでね。

もう、病気テアトルですよ。

 

ごめん、なんかごめん、とよ。笑

 

 

まあ、そんなこんなで

本番大丈夫かいな!っと

心配だったわけですが、

まあ、なんとか乗り越えました!

やりきったりました!!笑

 

 

ペレイラのTwitterでも書かれてた

ように、本番ギリギリまで改稿が

あったりして、役者は死に物狂いで

台詞を覚えて、舞台に立ったわけですが。

 

 

 

プロトテアトルの学生姿

どうでした?笑

 

まあ、ね、私なんかは

若く見られる方だから、まあ、まあ

透明度はなくとも、まあ、まあ、まあ

透明度はもう失いましたけどね。

若くはよく見られるんでね。

まあ、14歳役だったわけですがね。

 

いや、14歳には見えへんよなー!!!

凄いよな!舞台って!!!!!

14歳って言うちゃったら

14歳になれちゃうんやもん!!!

なあー!!すごいよなあ~。

もう23歳のBBAよ。

 

いやいや、それよりも

男性陣。

見れた???

 

小島ってさ。

ばりおっさん顔やん??

でもな、若い役やってたら

全然若くも見えるねんな。

勿論おっさん役してるときは

ばりばりのおっさん。

いやーーー。凄いよなあ。

どっちもOKな小島です。

幅が広いっ!!!!!

 

 

豊島は精神的に落ち着いてて

舞台立ってる時なんかは

頼りがいすごいもんね。

豊島が入ったら、まあ安定期に

入る的なね。

さすが客演ばんばん出てる

売れっ子男優!!!

 

え、なんで出演者誉めてるん。

ちゃうやん。学生姿いけてたかって

話やん。

 

まあ、まだ大丈夫だということに

しておきましょうか!!笑

 

 

 

今回の「エウレカ」はねえ、

私の役、超可愛い奴やったん

ですよ!!!

もうね、喜怒哀楽全部出ちゃう系

女子と言うかね、好きな子には

ツンツンしちゃう的なとかね

エモーショナルで見てて飽きない

キャラやったわけですよ!!

それをちゃんと演じれていたのかは

さておき、まあ、ペレイラの

書いた役で一番好きだったかも

しれないです。

 

ペレイラの書いた台詞を

私が声に出すだけで

7割は可愛さ増してたん

ちゃうかな?笑

 

いや、私の可愛さとかは

どーでもいいな。ほんま。

失礼しました。

 

 

 

短編ばっかりし過ぎで

長編台詞覚えれるか心配する

今日この頃です。

 

次もまたミソゲキでね!

短編作品を上演させて頂く

ことになってるんですけどね!

 

 

ちょっと!!その前に♥

 

 

小島と西は10/16,17に

道頓堀にて、スイッチ総研の

非常勤研究員として!!

「道頓堀スイッチ」に参加

させて頂きまーーーす(^^)v

 

 

わーーーーーいっ\(^o^)/

 

初めてね、

公開研究会という名の

オーディションに受けさせて

頂いて、見事2人とも参加

することが出来ましたあ!!

 

「道頓堀スイッチ」に参加する

メンバー見ました!???

なんかね、関西代表メンバー

的な呼ばれ方してるぐらい

すごい面々が参加されるんです!

 

もう、怖いっすよ~(>.<)笑

ずっと上目使い使っとこうかなと。

ここで若さの武器出しとこかなと。

 

あーーーーーーーー!!!!

若さの最大の武器の透明度

失ってたやんかあーーーー!!

はい。死亡~。

 

 

他の武器拾ってきます。

武器提供募集。

 

 

スイッチ総研の詳細情報は

こちらからどーぞっ☆

 

http://switch-souken.tumblr.com/

 

 

へーい。

 

楽しみだぜへーいっ☆

 

 

今回、gateでお世話になった

劇団しようよの大原渉平さんと

制作だった渡邉裕史さんも

「道頓堀スイッチ」に参加されます!

一緒に出来るということだけで

喜びが凄いです♥♥♥

 

浮かれず、いい役者さんの

何かを吸収してやろうと言う

意気込みで頑張らせて頂きます!

 

 

はい、こんな感じでどうでしょうか?笑

 

あ、そうそう。

打ち上げの時に最後らへんに

劇団衛星の蓮行さんにお呼ばれ

され、お話をしたんですけど、

舞台を仕事にする気持ちはあるか

と聞かれて、私がしたかった

舞台に対してのがちめなトーク

などが出来て凄く充実したお話を

蓮行さんと出来て嬉しかったです。

私の話も全部しっかり聞いて

下さり、講義の話もして下さり

私がそれに反論しても、うんうんと

聞いて下さり、ほんとお酒入ってたし

失礼な事言うてなかったかだけが

心配です!笑

でも、優しい方でした。

 

もっとたくさんの人とこうゆう熱い話

したいですっ♥!!!

 

 

にしても、今回で色んな方と

関われたのが嬉しかったなあ♥

 

 

あと、プロトテアトルの物販も

なかなか好調に売れました♥

購入して下さった方々!

本当にありがとうございます(^o^)

 

 

では、そろそろ終わりに

向かいましょうかね!!

 

 

プロトテアトルの今後の活動☆

 

2015/10/16,17

大阪カンブァス企画

スイッチ総研「道頓堀スイッチ」

道頓堀にて。

西と小島が出演。

 

2015/12/29,30,31

「ミソゲキ」

名古屋のナンジャーレにて。

プロトテアトルで出演。

 

2016/01/29,30,31

ウイングフィールド提携公演

プロトテアトル第五回本公演

「どこよりも遠く、どこでもあった場所」

 

 

 

てな、感じになっております!

今年は短編祭りだなあ。

来年の始まりにやっと本公演が

打てるのだあ!!!

楽しみにしてて下さいまし♥笑

 

 

ほにゃにゃら!!

にしことのブログはこれにて終了\(^o^)/

 

最後まで読んでくれたあなたに

我慢レベル15プレゼントっ♥

でも、我慢のし過ぎは

 

 

ダメダメよっ!!♪

 

 

DJ:今回まさかのNo.1に返り咲き!!

いやー。やはりこの方の人気は

強かった!!!

パソコンの画面ばかりに見ている

君にこの曲を!!!

それでは聞いて頂きましょう。

 

「カタカタナイトフィーバー♥」

 

右から左へと~♪

 

 

 

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop