プロトテアトル

Blog

稽古初め&行ってきました名古屋!

ブログ

豊島 祐貴

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

皆さんこんばんは。

そして明けましておめでとうございます!

そしてそしてお久しぶりです!!

 

本日は「どこよりも遠く、どこでもあった場所」の稽古初めでした!!

DSC_0394編集

名古屋のお土産を持っていったのですが、

ののさんも持ってきていただいて、お土産交換会みたいになってました(笑)

DSC_0396hensyuu

稽古はゆっくりではありますが、確実に進んでいます。

まだまだ輪郭がぼやっと見えている程度ですが、

今までのプロトテアトルにはなかったような印象を感じるのではないでしょうか。。

家族のお話は初めてで、第三回の時は孤児院の話だったので家族の様ではありましたが、

今回は正真正銘の血がつながった家族です。

家族とどんなふうに付き合っていたかを思い出しながら稽古をしています。

お時間ありましたらぜひ観に来てくださいな。

ご予約はこちら→予約フォーム

 

 

 

そして年末年始、我々プロトテアトルは名古屋の「ミソゲキ2015」に参加してきました。

県外劇団4つを含む全部で12団体が参加するお祭りイベントで、

いろんな名古屋の団体さんと交流することができました!

 

そのなかでも我々の参加したB組の皆さんと写真を撮らせていただきました!!

まずは、「劇団んいい」さん!

DSC_0327編集

DSC_0326編集

DSC_0325hensyuu

 

ばりばりコントをやっていらして、笑わせていただきました!

飲みの席とかでもいろいろ話しかけてくださって、とっても嬉しかったなー。。

代表の内山ネコさんとは特にお話させていただきました!

だいたい中身のないようなお話でしたが(笑)

劇団んいいさんのHPはこちら→劇団んいいHP

 

お次は「赤いスリッパ企画」さん!

DSC_0328hensyu

DSC_0329hensyuu

作品の冒頭にラップをやっていたんですが、

それに僕と小島がドハマりしまして、ずっと真似して遊んでました(笑)

打ち上げの時にも真似したり、一緒にラップしたり遊んでもらいました!

初ラップだったそうです!!

赤いスリッパ企画さんのtwitterはこちら→赤いスリッパ企画Twitter

 

最後は「廃墟文藝部」さん!

DSC_0331hensyuu

DSC_0332hensyuu

劇中ずっと音楽が鳴っていたのですが、とってもかわいい曲だったんです。

話を聞いてみると、オリジナルなんだとか!!

あの曲ほしかったなー。。。

廃墟文藝部さんのHPはこちら→廃墟文藝部HP

 

この3組さんとはいろいろと交流させていただきました!

ありがとうございました!!

 

 

ミソゲキ最終日にカウントダウンイベントがあったのですが、

壱劇屋さんの粋なはからいで大阪勢はこのような感じでイベントに参加していました!

DSC_0348編集

いやーまさか名古屋に来てペレイラの全身タイツが見られるとは思いませんでした(笑)

DSC_0337hensyuu

DSC_0339hensyuu

DSC_0342hensyuuu

終始恥ずかしそうな、嫌なような様子で舞台にいたペレイラですが、

最後になぜか、ペレイラコールが起きたんです!!

 

この写真はそのあたりの様子(のはず!)

hennsyuu

劇団んいいの内山ネコさんが「コールが起きたとき泣きそうになった」とおっしゃってました(笑)

当のペレイラは「あれは人為的なものだから認めない!」と言っていましたが、

照れ隠しなんじゃないかと思ってます。

 

そんな感じの名古屋でした!

まだまだもっと写真とか名古屋で食べたごはんとかあるんですが、

今回はこれくらいにして、後にネタを残しておこうと思います(笑)

 

それでは皆さんさようならー

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop