プロトテアトル

Blog

春はあけぼのやうやう白くなりゆく山際

とよしまブログ

豊島 祐貴

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

どうもこんばんは、豊島です。

もうここ数日暖かい日が続いていて、

春の訪れを感じますねー。

これだけ暖かいと何を着て外に出ればいいのか悩みます。

僕結構汗っかきなので、夜は寒いからと思って少しでも着こんでしまうと、

真夏かのように汗が噴き出してしまいます。

なので、最近はアンダーを着ないでシャツを着ています。

 

・・・・・・・・・・嘘です。

 

 

というわけで、暖かくなって過ごしやすい毎日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?

僕は毎日毎日バイトしてます!!

生きていくのにお金が必要ですからね!!!

この間まで休みがなくてひいひい言ってたのですが、

最近、「半休」という技を覚えたので、休日がなくてもへっちゃらです!

暖かくなってきたし、「半休」も覚えたので、今年は春らしくなにか新しいことを始めようかなーと思い、

珍しく意欲的な春を迎えそうです!!(はじめたことがいつまで続くかわかりませんが笑)

そんな豊島の新しいこと第一弾!!!

どどんっ

DSC_0495

ピクルスを作りました!!!

前々から作りたいなーと思ってて、必要なものは揃えていたんですけど、

タイミングが合わずにそのまま放置していました。

でも、何か新しいことを~と思って作ってみました!!

今、ピクルスを食べながらブログを書いているのですが、

うまく漬かっているのではないかと思っていますが、

ちゃんとしたピクルスをあんまり食べたことがないのでわかりません笑

でもおいしいです!

ピクルスを漬ける液はアレンジ次第でいろんな味のピクルスを作れるみたいなので、

どんどん作っていこうかと思います!

 

 

さて新しいこと第一弾と書きましたが、第何弾まで続くのかわかりませんが、

第二弾は決まっています!!

それはまたはじめたら報告しようかなと思っていますのでこうご期待!!(誰も期待していないですよね。。)

来月の真ん中あたりに第二弾を報告するかと思います!!

 

 

前回、ブログでリーディング公演の写真でも、と書いたのですが、

容量が大きく少し編集が必要なものもあったので、

次回に持ち越しさせていただきます。

なので今回は編集が必要なかったものを少し公開!

IMG_6989

このようなシンプルな舞台美術のなかリーディングを行いました。

IMG_7427

暗くてわかりにくいかもしれませんが、

西と小島のシーンですね。

 

今回は2枚しかありませんが、また編集して次回はもっとたくさん載せますのでお待ちください。

なぜか自分が写っている写真は全部容量オーバーでした(顔が濃いからかな。)

 

 

 

 

 

プロトテアトルの次回公演は決まっていませんが、

この前の演劇エキスポのように、映像作品の上映として「にしなり演劇感謝祭」という祭典に参加しております!

にしなり演劇感謝祭は3月26日(土)と27日(日)に行われます!詳細はこちら→本町演劇相談所(主催されている団体さんのHPです)

その中の一つの企画である、「SPSP vol.4『演劇の演劇』」にて「ノクターン」が上映されます!

上映されるのは26日(土)の13時30分より。

前回の演劇エキスポで見逃した方、ぜひご覧くださいませ。

そんな僕も前回は見られなかったので今回は観に行こうと思っております!

プロトテアトルの他には、名古屋でお世話になりました壱劇屋さんと、無名劇団さんの作品が上映されます。

タイムスケジュールはこのようになっております

 

3月26日(土)

11:00~13:00 劇団壱劇屋『6人の悩める観客』 (2013)
劇団壱劇屋が客席を舞台に繰り広げる、劇場を巡る冒険譚!

13:30~15:30 プロトテアトル『ノクターン』 (2015)
ウイングカップ’15最優秀賞受賞作品。いつかの時にどこかの場所で起こった哀しき物語。

16:00~18:00 無名劇団『ざわざわ、ぞわり』 (2015)
嫉妬・愛情・憎悪。オンナ達の、一夜限りの熱い夜―。

 

27日(日)はまた別の劇団さんの作品が上映されます。

こちらのリンク(take-noble演劇ビデオ雑記帳)に詳細と上映作品のダイジェスト映像がありますのでぜひご覧くださいな。

 

そしてそして、このにしなり演劇感謝祭には、去年客演として出演させていただいた劇団のContondoさんが参加されています!

様々な方法で演劇を多角的に見ている団体さんですが今回は『展示物としての演劇』がテーマとのこと。

なんでも、いつ来てもいつ帰ってもいいらしいです!

気になりますね!!

詳細はContondoさんのHPをご覧ください(→Contondoさんの公演情報

 

 

 

 

今回はかなりたっぷりなブログになってしまいましたね。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

水面下では次回公演に向けて動き出しております!

また随時発表をしていきますのでTwitterやHPをチェックしてください!!

 

ではでは、さよならー

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop