プロトテアトル

Blog

人は、

ブログ

FOペレイラ宏一朗

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

どうもペレイラです。

ご無沙汰しております。

出演しておりました庭劇団ペニノ「ダークマスター」大阪公演、1週目も2週目も無事終了いたしましたのでご報告をば。

 

いやぁ、大変でした。

でもとてもすばらしい作品に出演できて、若干燃えかすみたいになってしまっているのですが、

はてさて、

思い返してみても、やはりすばらしい作品だったと思います。

その作品の一部を担わせていただけたことに、あらためて感謝を。

ありがとうございました。

 

僕のことを知らない多くの方に、2時間20分ほぼ出ずっぱりで観ていただけたことに、とても興奮していました。

上演中は、色んなことが心配で、毎ステージ終わる度に、悔しさと、恐ろしさと、感謝と、なんだか感情が混雑していましたが、とても充実した時間でした。

 

公演期間中は、さすがに京都から通うのは身体が保たんと思って、劇団速度の野村くん(中国人役の男の子です。)と一緒に大阪の安いビジネスホテルに寝泊まりしてました。今回の座組で、一番仲良くなりました野村くん、芝居も人間もとても面白い男の子です。しかも同い年で、なんだか嬉しかったです。

 

先日、doracomの筒井さんが行っておられる「ざろんさろん」というイベントにゲストとして、共演していた大石さんと一緒に登壇させていただきました。主に観劇した作品のことや、演劇のことを話す会だそうです。
そこで、「ダークマスター」のことについて、たくさんの方が、あれはどういうことだったか、私はどう感じたかなど、さまざまな意見を交わされていて、今までお客様の意見を一人一人から聞くことはあっても、意見の交換を聞くことというのが少なかったので、大変面白かったです。機会があれば、また参加させていただきたいなと思いました。

しばらく舞台上に上がることはない予定ですが、

 

あ、プロトテアトル、フェスティバル#2をやることとなりました。

それに伴い、出演者と演出助手のオーディションを行います。

ぜひみなさま、ご応募ください。多分僕、パワーアップしてるんです。

詳細はまだ、このホームページ上のそのページに載ってるそんだけしか言えないみたいですけど、

裏側知ってる人間の僕からして、必ず面白い企画になります。というか、します。

 

面白いものって、出るより観たいなって思いますが、でもやっぱり、創るのもめちゃんこ楽しいですから、

楽しみたい方、来てくれたらいいなって思ってます。

 

よろしくお願いします。

 

P.S.

ゴールデンウィークなんてなかった

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop