プロトテアトル

Blog

お祭り

ブログ

FOペレイラ宏一朗

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

どうもペレイラです。

フェスティバルの俳優と演出助手のオーディション。ありがたいことに応募少しずついただいております。ありがとうございます。6月5日が〆切りですが、お早めにいただけたら嬉しいです。

フェスティバルは、それ自体が演劇であり、また演劇祭であり、お祭りであります。

形態としてはショーケース型に近いですが、ふらっと遊びに来る感覚で来ていただきたいと思っております。

 

今回、僕の劇作ではありませんが、関西の、僕が直接拝見して、この方に依頼したい、と思った4名の方の書き下ろし戯曲です。

 

演劇は、その場、その時でしか味わえないものです。僕らは常に、目の前にある作品を本番のその時に向かい、そして常に良くする気持ちで創作しております。だから常に「今度の公演も面白くなります」と言います。

「騙された」と思われるときもあるかと思います。特に、僕らは前回本公演で上演内容を変更というかたちをとってしまいました。

過去のことを終わったものとして、なかったこととして扱うことは不可能です。

 

ですが、ごめんなさい、今度の企画のことを考えると、ワクワクしてしまうんです。

みなさまにも、そのワクワクをしっかりお届けしたいです。

 

一緒に、プロトテアトルの作品をワクワクするものを創ってくれる方を募集しております。

プロトテアトルの作品をこれまで見られて無くても大丈夫です。
ぜひ、お願いいたします。

 

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop