プロトテアトル

Blog

やる気スイッチ僕のはどこにあるんだろう

とよしま

豊島 祐貴

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

どうもみなさんこんにちは、とよしまです。

 

もう朝晩はすっかり寒くなって秋ですね。

僕は夏が好きなのと、あと秋は人肌恋しくなるのと、なんか寂しい気持ちになるので、秋はセンチメンタルになります。

センチメンタルジャーニーですね。

 

さてさて、フェスティバル#2の稽古をごりごりと行っていますよ!

やっぱり4作品の稽古を並行して行うというのは本当に大変ですねー。

でも毎度毎度、稽古の時に普段の時より新しい発見が多い気がしてとても楽しいです!

僕は4作品中3作品に出演します!!

 

・・・え、どれに出演するのかって?

そうですね、まだどの作品にだれが出演するのか発表してませんでしたね!

 

それではここでサクッとですが、各作品の出演者を発表しちゃいましょう!

どどんっ!!!

 

Aプログラム

「戦争くんと平和ちゃん」作・福谷圭祐
西琴美・小島翔太・豊島祐貴・FOペレイラ宏一朗・野村眞人・有川水紀

「あかい木の下のカナ江」作・山本正典
西琴美・小島翔太・FOペレイラ宏一朗・野村眞人・有川水紀

Bプログラム

「一つの石と二羽の鳥」作・久野那美
豊島祐貴・小山亜衣

「アカガミキタカラ、ヨマズニタベタ」作・野村有志
西琴美・小島翔太・豊島祐貴・FOペレイラ宏一朗・小山亜衣・野村眞人

(順不同、敬称略)

 

と、こんな感じになっております!!!

どの出演者も2作品は出演していますね!

全ての作品の稽古を並行して行っているのですが、

どの作品もほんとにやりがいのある作品で、ほんとに素敵な作品を書いていただいたのだなーと、

作家のみなさまに感謝しております。

ぜひともA,Bどちらのプログラムも見ていただきたいと思っております!!

 

(・・・僕はBプログラムのほうが沢山出演してますよ)

 

 

そんなフェスティバル#2の稽古の合間をぬって、

京都に通っています。

12月の半ばにまたもや京都にお呼ばれしちゃいました!

ソノノチという劇団さんの作品に出演いたします!

作品名は、2人の「つながせのひび」。

詳細はぜひこちらのHPをご覧ください→ソノノチさんのHP

こちらの作品は初の二人芝居、初のダブルキャストということでとても楽しみにしています!!

フェスティバル#2でも二人芝居をやるので正確に言うと上演される頃には初にはならないのですが、

気持ちとしては初めての気持ちです!!

そしてダブルキャストなので2つのバージョンがあるわけですね。

僕はまだもう一方の稽古を観れていないのですが、

話を聞くところによると全然違うそうです。

これもぜひどちらのバージョンとも観ていただきたい!!!

フェスティバル#2の稽古があってあんまりこちらの稽古にはいけてないのですが、

数少ない稽古の中でもとてもたくさんの刺激をもらえています!

こちらの公演もぜひともチェックしていただければと思います!!

 

 

そんな感じで、今年も年末まで演劇漬けになりそうですねー。

まあ去年のミソゲキほどではありませんが(笑)

最近気温が下がってきて、僕の気持ちも下がりつつあるのですが、

そんな暇もないほど毎日が忙しいように感じています。

年明けには少し落ち着くのかなー。。

落ち着いたら、旅行とかちょっと遠出したいなーと思ってます。

行くとしたらどこがいいですかね。

やっぱり温泉かなー。。

 

と、もう年明けのことに思いを馳せている僕なのでした。

それではみなさんさようならー

寒くなってきてますので体調には気を付けましょうー!!

 

とよしまでした!

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop