プロトテアトル

Blog

感謝とお知らせとあとは雑記

ブログ

豊島 祐貴

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

SOSを初めてしようしたのはタイタニック号らしい。

どうもみなさんおはこんばんにちは、豊島です。

 

 

「行進曲~マーチ~」終演から約一か月たちました。

改めましてご来場頂いた皆様、ウイングフィールド様、この公演に関わってくれた皆様、

本当にありがとうございました。

約2年ぶりの新作長編ということで、少し気合が空回りしてしまった部分もあったのかなーなんて、

公演が終わってようやく落ち着いたこの5月の間いろいろとぐるぐると考えておりました。

なにはともあれ無事に終了してよかったです。

プロトテアトルの次の活動は来年の4月末にウイングフィールドでの公演を予定しています。

去年上演できなかった「どこよりも遠く、どこでもあった場所」を上演する予定です。

いつも応援いただいている皆様へ、

期待を裏切ってしまった皆様へ、

変わらず応援いただいている皆様へ、

これから会う皆様へ、

プロトテアトルをご覧いただく皆様へ、

しっかりと作り上げた作品をお届けいたします。

どうぞまた劇場でお会いいたしましょう。

 

 

今の所、来年4月まで公演は劇団も僕個人も決まっていませんが、

プロトテアトルとしてお届けしていない作品とか、

大阪でまだ上演していない作品とかをどこかで上演できたらいいなー、

なんて考えています。短編作品にはなりますが。

またはっきりと決まりましたら皆様にお伝えいたしますね。

 

 

さて、公演のお知らせではありませんが皆様にお伝えすることがございます。

実は今年の頭から変わっていたのですが、お知らせするタイミングを逃しており、

こんなタイミングになってしまいました。

HPとTwitterのプロフィールは変更していたのですが、

私、豊島祐貴、座長から副代表にもどりました。

劇団を立ち上げた時から副代表として活動しておりまして、

「ノクターン」の終了後くらいからでしょうか、

そこから座長として2年ほどペレイラとの2トップという形で活動してきたのですが、

副代表という立場にまた戻ることになりました。

いろいろと理由はあるのですが、一つの大きな理由として、

「座長の豊島君と代表のペレイラ君はどっちが偉いの?」

なんて聞かれることが増えてきたことにあります。

僕らとしてはどちらがというわけでなく同じ立ち位置にいるという認識でしたが、

「座長がトップだ」という人もいれば「代表がトップじゃないの」という人もいまして、

僕らと皆様の認識のズレが大きくなってきたように感じておりました。

それが僕自身すこし心地悪くなってきてしまって、

そういったズレを解消するためにも、元に戻そうということになり、

座長から副代表に戻ることになりました。

だからといって劇団の体制が大きく変わるということはありませんし、

気持ちとしては座長のときと変わらず、プロトテアトルを引っ張っていく一人として活動してまいります。

改めましてこれからも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

そんなわけで真面目な文章をここまで書きましたが、

ここからは少しくだけた話をしようかなーと思います。

今、こうやってブログを書いてるわけなんですけど、

サイゼリアで書いてるんですけど、

僕、「継続して何かをする」のが苦手なんですよ。

もちろん仕事であれば大きな責任があるのでやります。

でもそうじゃないこととかだとなかなか続かないんですよね。

飽き性なのもあるんですかね。

学生時代に弾いてたベースもギターも発表する機会がないから全く触らないし、

なんか興味があって買ってみたアサラトっていう楽器も部屋の片隅で埃を被ってます。。。

いやーほんとそういうことに気づくと悲しい気持ちになるんです。

なんかそれが嫌だなーって思って、少しずつでも改善できないかなーと思ってるんです。

そこで!とりあえずこのブログを頑張って継続的に書いてみよう!ってことになりました。

皆様もご存知の通り、忘れたころにしか更新されないこのブログを更新していこうと!

こうやって宣言することで逃げ場をなくしてなんとか継続できればと(笑)

6月から毎週火曜日に更新していきます!

水曜日のカンパネルラではなく火曜日にカクヨブログですね!

きっと3回目くらいで「いやーもう書くことがないですね。笑」

なんて書くくらい内容の薄いブログになるやもしれませんが、

生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

あ、あれです、きっと楽しみになるほどのブログなんて書けないので、

マンガボックスとかジャンプ+とかコミコとかの普段読んでないマンガ読んでも時間が余りまくってどうしよう。。

なんてときに読んでくれたらそれでいいです!笑

 

そんな感じで長々といろいろと書きましたが、僕は元気です!笑

ブログのネタを作るためにいろいろと活動的になっていけばいいなーなんて目論見もありつつ、

来月から更新していきます!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

さよなら~

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop