プロトテアトル

Blog

ここ最近のコンティニュー

ブログ

FOペレイラ宏一朗

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone

どうもペレイラです。

 

有川さんの件で書いたのでちょっと久しぶりにブログを書く
僕は物事に依存性がある人間で、一度あることをするとつい同じことを続けてしまう
このブログを書いた後もまた別のブログを書いてしまいそうで怖い
演劇もそんな感じで続けてきたようなものだと思う
最近、自分がずいぶんと小さくなった

小さくなった、というのはもちろん具体的にではないけれど、でもこれはもはや具体的にと言っていいのではないかと思う

 

猫背だ

 

ずっとそうなのではないけれど、何か新しいことをはじめようとすると、気がつけば背が丸くなっている

腰が重い、という言葉があるけれど、僕の場合は背だ。背が重い

 

背筋をピンと伸ばしなさい。みっともない

 

と、よく親に言われた

猫背ばかりだと骨が悪くなる

 

とも言われた

多分もうずっと骨が悪いんだと思う

 

背骨、は、つまり脊椎のことで脊椎動物はみんなこいつが身体にぶっ刺さっていて、これのおかげで身体を重力に負けないように支えてるとかなんとか

そう聞くとやはり、重たいのは腰ではなく背な気がするね

 

この誰かがぶっ刺した棒状のものがどうもよくないのか

重力に負けたいときだってあるでしょうに、負けれない

 

いっそのこと引っこ抜けたらいいのにと思ったけどテラフォーマーズとか超少女明日香でそういうグロいシーンを見たことがあるので怖い

 

なんだかんだ楽なので猫背でいる

 

が、しかし

先ほど、ここ最近ずっとヒビが入っていたスマートフォンのフィルムを取り換えたら、自然と元気が出た

 

非常にいい気分

 

みなさんも、気分が落ち込んだ時は試してみてください

これは、まあ新しいパンツを買って履くのと似ていて、同等の効果を得れると思う

 

そういえば新しいパンツも買った

どっちの効果だろう

 

わからんけど少し身体が軽いぞ

 

やっぱり腰が大事なのかな

Tweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Share on FacebookEmail this to someone
PageTop